無料サービスの最近のブログ記事

 

http://www.tweetygotback.com/

ツイッターのバックグラウンド変更サービス。

英語のサイトですが、手順を書くと、

ステップ1.ツイッターアカウントでログイン
ステップ2.デザインを選ぶ
ステップ3.デザインを適用する

で、適用完了。

 

http://tweetlevel.edelman.com/

ツイッターレベルを判断してくれるサービス。

ツイッター名を入れ、calculateボタンを押すと、
影響力、人気度、関わり力、信頼性から
ツイートレベルを判断してくれるというもの。

今回のツールは、フォトショップエクスプレスです。


フォトショップ。


高価だが画像加工ソフトとして君臨しているソフト。


そのソフトが、なんと無料で使えます。


ユーザ登録が必要で、かつ、英語版ということを抜きにしても、
利用価値はあると思いますので、ご紹介します。


▼フォトショップエクスプレス
>> https://www.photoshop.com/express/landing.html


レイヤー機能はないですが、写真補正などは十分利用できます。
また、写真の一色を別の色に変える機能など使い応えがありますよ。

是非、ご利用ください。

今回のツールは、デフラグソフトです。


もう、何年も経ったし、新しいパソコンを購入!

そして、パソコンを買ってすぐのころは、機器の性能も上がってサクサク動くし快適・・・・だと思います。


でも、半年、1年と過ぎていくと、なんだか動きが遅くなったような気がする。ってことありませんか?


もちろん、自分がその快適さに慣れてしまったということもありますがパソコンのハードディスクにデータが散らばり、虫食い状態(断片化といいます)になって、効率が悪くなっていることが原因の場合もあります。


そのときには、Windowsに標準で付属しているデフラグという機能を使って断片化を元に戻すのですが、Windows標準の機能は出来が悪い(笑)ので、各種補助ソフトが出回っているわけです。


ということで、デフラグ補助ツールとして使っているのがこれ。


▼すっきり!! デフラグ
>> http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/skr/index.html

今回のツールは、画像ビューワソフトです。


このソフトとは10年以上の付き合いです。
いまでこそ、日本語版がありますが、昔は英語版だけでした。

しかし、それを踏まえても、この無料ソフトの便利さはかなりのもので、頻繁に利用していました。


スライドショー的な画像ビューワとしても優秀ですが、画像のリサイズ(特定の大きさに一括変換)が、非常に便利です。


▼IrfanView32 日本語版
>> http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/


Googleが提供しているPicasaというソフトも便利ですが、重厚なソフトのようで、動きが重いです。

その点でも、軽いソフトであるIrfanViewは使い勝手がよいと思います。


▼Picasa
>> http://picasa.google.co.jp/

月別アーカイブ

ウェブページナビ

    このサイトを購読する

    ウェブページナビ

    ウェブページナビ

    RSS登録

    • My Yahoo!に追加
    • Add to Googleに登録
    • はてなRSSに登録
    • ivedoorリーダーに登録
    • エキサイトリーダーに登録

    このサイトについて

    このサイトはSACオフィスが運営しています。 サイト内のコンテンツはインターネット上で情報収集したり、直接調査した情報を掲載しておりますが、内容に間違いなどありましたらお手数ですが、メールフォームからご連絡ください。


    携帯サイトは、下記からどうぞ。 更新!今日の日経産業新聞~特集記事でトレンドをつかめ

    2014年2月

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28  

    プロフィール

    日経産業新聞で気になった記事を、独断と偏見で自分のコメントと合わせてメルマガ・ブログで配信することにしました。 その時々の備忘録的な意味も含めて書いていますので、利用できそうなところはご利用ください。